「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Statute of Liberty

NYといえば、もちろんこの方にも会いに行きました。
b0062531_10413275.jpg

マンハッタンと自由の女神。
テレビで目にした風景が、目の前に広がっている。
なんだか不思議な感じがしたのでした。

この後はbrooklyn bridgeを歩いて渡ってきました。
とっても暑い日で、橋の上はもちろん日陰もなく・・・
ギラギラした太陽が、肌を焼きつけます。

Brooklynに到着した時にはヘロヘロ。
なのでJapanese Restaurantにあるバーコーナーで、ちょっと休憩タイム~。
フローズンマルガリータで火照った体が生き返りました。

ここのバーテンダーさんが気さくなChineseの女の子。
「どこから来たの~?」から始まり、楽しくおしゃべりさせてもらいました。
NYのお店でこんな感じにお店の人との会話を楽しむのは初めてだったので、なんだかカナダ生活時代が懐かしく思えたのでした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-30 10:57 | Travel (USA)

Central Park

Central Parkにもお散歩に行きましたよ。
b0062531_10104154.jpg

芝生の上で、水着姿で日焼けしている人の多いこと。
思わず、「あれ?ここはビーチ?!」と錯覚してしまうほどです。

この日は日差しの強い暑い一日。
The Boat Houseのデッキエリアでモヒートを飲みながら、休憩タイムです。
すると、店員さん&お客さんが空を見ながら、何やら指を指しています。

「大きな鳥でもいるのかしら??」なんて思いながら、指の方向を見上げると・・・
こんな景色が広がってました!!

b0062531_10201636.jpg

なんとプロポーズの言葉が!!
So sweet♥♡♥

5機の小型機で文字を描いていました。
きっと、マンハッタンのどこかで男性がひざまずいて、指輪の入った箱を開ける姿が見られたのでしょうね。
なんだかとってもアメリカン。

The Boat Houseでは、水辺の景色を楽しみながらお食事をいただけるようです。
店内をちょっと見せてもらったら、素敵な景色が広がっていましたよ。
今回は予約がいっぱいで残念ながら行けなかったけど、次回はブランチに行ってみたいな~♪

The Boat House
Mon thru Friday:
Lunch 12:00-4:00
Dinner (April-November) 5:30-9:30 >the last seating or reservation

Saturday and Sunday:
Brunch 9:30 am-4:00 pm
Dinner (April-November): 6:00-9:30
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-30 10:32

Yummy dinners!

レストランでの食事も美味しいけど、こんな風に簡単なお家ごはんも好きです。
b0062531_9541661.jpg


NYのスーパーのデリコーナーには美味しそうなお惣菜がいっぱい!
大好きな田舎風パテもチーズも忘れずに♪
チーズの種類もと~っても多いんですよ!
買ったばかりのチーズボードを使って、お花もセットしたら、これまた良い感じに。

久しぶりの再会に話が弾み、ワインがとっても進んだみたい。
翌朝、「ん??」
夫婦で二日酔いでした。笑


こちらはシーフードレストランのテラス席でいただいたアパタイザー。
b0062531_1013385.jpg

生牡蠣がクリーミーで、上のキャビアがプチプチ。
白ワインとの相性抜群。

ん~、yummy!!
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-30 10:06 | Travel (Japan)

230 Fifth Roof Top Bar

二日目の朝もスッキリ起きて、ハドソン川沿いをジョギング。
対岸沿いに見えるニュージャージー州の景色を楽しみながら、走る気持ちのよい朝でした。
夜中に目覚めることもなく、早朝までグッスリ眠れたからか、体が軽い、カルイ~♪

通勤&通学前にジョギングやバイクに乗って一汗流している人の多さにびっくり。
きっと、こうして朝の時間を大切にして、この大都会での忙しい生活と健康のバランスをとっているのね。

NY名物のフードスタンドのB級グルメも楽しみましたよ。
チキンライス。
スパイシーなソースがかかって、美味しい~♪
「カライ~!」なんて言いながら、ペロリ。

b0062531_743369.jpg

キャンパスのベンチで食べたのですが、近くの幼稚園か保育園の子達かな。
先生達と一緒に、ランチバックを広げていました。
ピザを囲んでいるファミリーもいたり。
のどかです。


この日も街散策で沢山歩きました。
そんな後に立ち寄ったのが、230 Fifth Roof Top Bar。
ミッドタウンにあるビルの20階にあるルーフトップバー。
b0062531_712195.jpg

エンパイアステートビルが真正面に見え、ヤシの木に囲まれたバーです。

念願のここにもこれて、シアワセ~。
ここでカクテルを飲んで、リフレッシュタイム。
次回は夕日の時間か、夜の時間に行ってみたいな♪

230th Fifth
230 Fifth Avenue, New York City, NY 10001
TEL:212 725 4300 |
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-27 07:10

Summer Holiday in NY!

b0062531_6342168.jpg

サマーバケーションでNYに行ってきました。
初のNY。
ワクワクで到着しましたよ。

ウェルカムドリンクは、ルーフトップでのシャンパン~♪
b0062531_6354235.jpg

冷えたアワアワに、13時間のフライト疲れも解されます~。

気づいたら、フライトで出た朝食もあまり食べなかったので、お腹ペコペコです。
初日は早速、フォークとナイフで食べる大きなハンバーガー。笑
b0062531_6432424.jpg

ザ・アメリカン~♪
パンズにもバターがたっぷり塗ってあり、かなりヘビー。
こんなことも「アメリカンだよね~。」とテンション上がります。笑


エネルギー補充した後は、早速街散策へ。
日差しは強いけれど、東京の湿気がなく、カラッとしています。
早速、ブティックを覗いたり、大好きなキッチン雑貨類の豊富さに興奮したり。

サマータイムということもあり、日が長い!
21時頃やっと暗くなり始めるので、なんだか得した気分です。

初のNY。
こんな風にスタートです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-27 06:50 | Travel (USA)

女子会

嬉しいお招きをいただき、金曜日の夜はERIさん宅に伺いました。
先週一週間もこの日を楽しみに頑張ったようなものです♪

マンションのエントランスではこんな素敵な夕焼けが迎えてくれました。
b0062531_15233227.jpg

素敵でしょう。
都内でこんな素敵な景色を愉しめるとは。

そして、お家にはこんな粋なはからいまで。
b0062531_1526535.jpg

私の大好きなひまわりを。
そしてもう一人のお友達にも彼女のイメージのお花を。
う~ん。ほんとうに優しいおもてなしです。

今回はERIさんのお友達もご紹介していただき、ERIさんのお料理とワインを愉しみながら話に花が咲きました。
一口食べるごとに、「シアワセ~☆」と口にする私たち。
お忙しい中、仕事後にこんなおもてなしをしていただけるなんて。
感激の一夜でした。

今回の女子会、もちろんこの方も忘れてませんよ~☆
MAUたん♪
b0062531_15393910.jpg

いっぱい抱っこさせてくれてありがと~☆
(今回はお写真がないので、前回のお写真を。)

新しい出会いがあり、また色んなご縁を感じるシアワセな夜だったのでした。
あ~☆
今、ここに綴りながら思い出して、にっこりです。


Thank you so much for the wonderful evening, ERI san!
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-10 15:37 | Life

夏到来

真夏のようなお天気が続いております。
まだエアコンを使わず、扇風機で過ごしていた我が家も昨晩はさすがに断念・・・
扇風機のみタイマーでセットして寝たのですが、扇風機が止まると同時くらいに蒸し暑さで夜中に起きましたから。。。

b0062531_14225535.jpg

6月末に今年一番?!かと思うほどのプロジェクトを無事に終え、穏やかなペースが戻ってきた今日この頃です。
一仕事を終えたお祝いに贈ってもらった、お花。
一日でも長く咲いていてもらいたく、毎日水換え&根のカットを怠りませんでした。
このお花を選ぶのも、色々と悩んで選んでくれたんだろうなぁ~。


先週もこんな真夏日のようなお天気が続いてましたが、そんな中、我が家の冷蔵庫はストライキ・・・
まだ購入して2年ほどなのに~。
10年保証に延長していて、ほんと良かった~!

業者の方が来てくれるまでの2日間、冷蔵庫の中身は実家へ避難。
冷凍庫の中の物は、残念ながら解凍されてしまっていたので、泣く泣くバイバイ。。。
空になった冷蔵庫&冷凍庫をきれいに掃除して。
まるで大掃除のようでした。
でも冷蔵庫の中身をチェックできたから、よいきっかけだったのかしら?!

冷蔵庫&冷凍庫はもう通常通り使えるようになったのですが、明日再度業者の方が来て、基盤を換えてくれるとのこと。
この作業が終われば、我が家の冷蔵庫&冷凍庫騒動もやっと一件落着です。
ふぅ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-10 14:41 | Life