一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏最後のおもてなし

昨晩は両親を招いて、食事をしました。
久しぶりのおもてなしは、初めてのルクルーゼ料理で♪

b0062531_18452283.jpg

今回は先月、NYで買い求めたアイテムを見てもらいたかったので、早速色々と使いましたよ。
こちらのデカンタもその一つ。

b0062531_18283475.jpg

Williams Sonomaで一目ぼれしたナプキンリング
やっぱり可愛い~♡

b0062531_18281184.jpg

ケークサレ
初めて作ったのですが、この断面が好き~♪

b0062531_18343359.jpg

スモークチーズ
ももの生ハムのせ
このピックもNYで買い足したアイテム♪

b0062531_18355381.jpg

夏野菜のラタトゥイユ with クスクス
ルクルーゼで作ったラタトゥイユ
かぼちゃがホクホクに♪

メインはラタトゥイユと時間差でルクルーゼで作ったポットロースト。
こちらもお肉がジューシーに仕上がりました。
ルクルーゼデビューの二品、とっても美味しく仕上がり満足~♪ 
ルクルーゼ効果にビックリです。
今度はルクルーゼ定番の肉じゃがを作ろうかしら。
ルクルーゼのレシピ本も購入したので、他のレシピも楽しみ♪ 

b0062531_18372283.jpg

お土産にもらったフルーツタルト
ポートワインと美味しくいただきました♪

笑って、しゃべって、ゆっくりと穏やかに流れた時間。
やっぱり喜んでもらえる顔が見れるおもてなしは、嬉し~い♪
この夏の楽しい思い出がまた一つできました。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-28 18:58 | Home Party

夏の終わりの訪れ

久しぶりに、傘マーク無しの天気予報。
朝から洗濯機が大活躍です。
久しぶりの外干し、嬉しいですね。

b0062531_14212743.jpg

日々、夏の終わりの訪れを感じます。
なんだか少し寂しい感じ。
猛暑の時は秋の訪れを心待ちにしていたのに、不思議なもんです。

我が家のミニアニマルさんたちも、窓辺で相談中?!
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-28 14:28 | Life

The Twilight Saga

b0062531_11252194.jpg

いまさら?ですが、トワイライトにはまりました。^^

「吸血鬼との純愛」
巷で話題になっていても、「う~ん。こういう類のは苦手なのよね~」なんて思って、縁が無かった映画。
それがWOWOWで放送されたのを見て、すっかりはまってしまいました。

ドキドキするストーリー展開に、はかない恋愛。
観終わるとどこか心が温まる。
そんなストーリーに惹かれました。

第四章が来年2月に公開されるようで、今から楽しみです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-21 11:41 | Musical / Movie

丸の内で素敵な夜を

週の半ばに、お友達とお食事に行ってまいりました。
お店の名前などは事前に知らされず、待ち合わせが丸の内とのこと。
待ち合わせより少し早く着いたら、お店の名前と場所が記載されたメールを受信♪

ワクワクしながらお店につくと、各テーブルがキャンドルが点され雰囲気があり、でも活気のある店内。
レストラン横にあるバーエリアも賑わっていましたよ。
NYのレストランを思い出すような開放感があり、活気のあるお店。

b0062531_13532028.jpg

キュンッ♡♡となるようなお店。
お席に案内してもらいながらも、嬉しくて思わずニコニコになっちゃいました。

お料理ももちろん美味しく。
特に野菜の新鮮さ&甘さには感激。
店員さんの「仕事が好き」という気持ちが伝わってくるような丁寧なサービスも心地よく。
ワイン片手にガールズトークに花が咲きました☆

なんとも至福な時間。
何度、「美味しい♪」「シアワセ♪」と口にしたでしょう?!笑


b0062531_13534424.jpg

こちらはプレゼントしてもらった、シンガポール発のTWG TEAのルイボスティー♪
カフェインレスのルイボスティーは貧血気味の私には大きな見方なのです。
しかもこちらのルイボスティーには sweet spicesが入っているとのことで、バニラの香りが~♡


T-chan, 素敵なお店をアレンジしてくれてありがと~☆
今、思い出しても心がホンワカとシアワセいっぱいになるよ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-20 13:50 | Life

お誕生日会ランチ

昨日は実家におよばれ♪
b0062531_1953837.jpg

実家のわんこ、ルナ&エマも毎回大興奮で歓迎してくれます。^^

猛暑の暑さを忘れさせてくれるような、美味しいお料理でお誕生日のお祝いをしてくれました。
b0062531_207613.jpg


途中、NYとSkypeをつないだり、中国の友達と電話をしたり。
ワイワイと賑やかな、嬉しい時間が過ぎていったのでした。
あ。もちろんお昼寝タイムの方はいらっしゃいましたが~ 笑

b0062531_19551170.jpg

太陽が一番上にある時間にスタートしたのにも関わらず、ケーキの時間にはすっかり真っ暗。

まんぷく&シアワセ気分で帰路についたのでした。

美味しいお食事に、美味しいワイン。
そしてたくさんの愛情。
ありがとう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-14 20:03 | Home Party

Birthday

色んな方から嬉しいメッセージをいただいたとっても嬉しい一日でした。
みんなそれぞれの生活が忙しい中、私のことを想ってくれて、メッセージを送る時間を作ってくれる・・・という優しさのプレゼントが嬉しくて。
ほっこり心温まる一日でした。
ありがとう~☆

b0062531_1938890.jpg

昨日、お誕生日会をしてもらったので、今日はのんびりと。
夕方から風が吹いて、暑さが少し和らぎましたね。
「よし!今がチャンス!」と、虫の音を聞きながら、3日ぶりに走ってきました。
走った後の達成感&シャワーがなにより気持ちよいんですよね。

振り返ってみると、朝に走りだしたのが6月7日
それまで全く走る経験が無かった私は、30分の半分以上歩いていたよなぁ~。
それが2ヶ月経った今は、5kmノンストップで走れるようになったんだもの。
成果が目に見えて、嬉しい~♪

目標は来年の春までに10km走れるようになること。
なので、まだ目標の半分。
でも、「もう」目標の半分でもありますもんね。

今日から始まる新しい歳。
一日、一日の生活を大切に過ごしつつ、キラキラ輝ける大人の女性を目指して、
がんばります♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-14 19:32 | Life

ステキな贈りもの

思わずニッコリとしてしまうCDです。
b0062531_2222861.jpg

可愛いキッズの歌声で、Happy Birthdayと歌ってくれます。
ん~♪ カワイイ。

こちらのジャケット、開くとこれまたカワイイの。
b0062531_2295282.jpg

盤面にもイラストが書かれて、どこをとってもカワイイ~☆

一番好きなのは、"ABC"。
思わず口ずさんじゃいます。
クリスマスや他バージョンもあるみたい。
チェックしなくちゃね。

Kちゃま、素敵なプレゼントをありがと~☆
来月の再会が楽しみよ~♪
暑さが和らいで、食欲モリモリで挑めますように。笑


そして、ついにわがコに嫁いできたべっぴんさん。
b0062531_22233180.jpg

はるばるNYからようこそ~☆

初ルクルーゼ鍋です。
何年越しの夢かしら?!
この形、色、大きさ。
約6年前のカナダ生活終盤の頃から欲しくて。
でもずっと、「今はまだ。いつか・・・」と。
そんなコがやってきてくれました。

こんな重いコをお店から持ち帰り、梱包して、また郵便局へ持っていくなんて大変だったろうな。。
その優しいキモチも、カードの言葉も、ちゃんと届いたよ。
ありがとう(*'ー'*)

さて、このコで作る初メニューは何にしようかな~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-13 22:31 | Present

カナダに思いをはせて

昨日に続き、おうちでの週末です。
予定が入った週末も好きですが、こんなのんびりペースな週末も大好きです。

昨日は夕方から収納グッズの買い出しに行ったので、帰宅したのが夕飯時。
「朝から動いたし、収納は明日でいいや~」と思っていたのですが、やっぱり気になる。。。笑
ということで、夜中にゴソゴソと・・・
無事、片付きました♪
すっきり~☆

今朝もサッシをきれいに磨いて。
プチ大掃除週末となったのでした。

今日から仕事でバンクーバー入りしている主人から送ってもらった写真。
b0062531_1651931.jpg

懐かしい~!
ガスタウンです。
ガスタウンのカフェで朝食を食べて、蒸気時計を見にいったりしたな~。

バンクーバーから電話をもらって、街の様子を聞いているうちに、カナダ生活のことがフラッシュバックされてきました。
あの街の風が吹いて、あの街の香りがするような。
写真を数枚目にしているうちに、言葉にするのは難しい感情に包まれました。
なんて表現するんでしょう。この気持ち。
仕事もあるので時間に制約があるかと思いますが、少しでもたくさんカナダの「顔」に触れて、いろいろと吸収してきてもらいたいです。


あら。
先程から雷がゴロゴロと・・・
これは一雨きそうですね。
ワインのんで、のんびりしている場合じゃなさそうです。
洗濯物とりこまなくちゃね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-07 16:10 | Life
今夜はムシてますね~。
久しぶりに扇風機くんが頑張ってくれています。

昨日、嬉しいプレゼントが届きました。
b0062531_22235912.jpg

愛用している化粧品会社からの誕生日プレゼント。

去年まで生花のバラを贈っていただいていましたが、今年は可愛らしいプリザーブドフラワー。
コロンとした形でなんとも愛らしい。

今月はバースデー月ということで、ワクワクの予定が入っています♪
その為にも月曜日はネイル~♪ *^^*
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-06 22:40 | Life
久しぶりに何の予定も入っていない週末。
朝のジョギングもお休みして、のんびりとスタート。
日中も録画済の映画をみたりと、ソファーの上でのんびり~♪
・・・という予定だったのですが、プチ大掃除に変更~。

ずっと気になっていた収納庫、洗面所の収納、汗だくで頑張りましたよ♪
次はキッチンかな。
でもビールでちょっと一休憩~。

b0062531_16211799.jpg

数年前にプリザーブドのお教室で作った初ブーケ。
その時はまだ婚約前で、ブーケを手にしたのがとても嬉しく、ルンルンで帰宅したのを覚えています。
両手で持ったりしてね♪

埃がつかないように、ケースに入れて飾っていたのですが、ケースから出して食卓に飾ることにしました。
夏場なので、生花を飾らない日が続いていました。
そんなちょっと寂しい食卓を鮮やかにしてくれましたよ♪

さ~て、暑さも落ち着いたようなので、収納雑貨の買出しに行こうかな。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-06 16:50 | Life