一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

See you soon, NY!

初めてのNY旅行の記念にとプレゼントしてもらったプレート。
b0062531_16393351.jpg

カラフルで華やかでしょ?
実は違うシリーズのもう一枚もあるんです♪

大好きな食器を選ぶのは楽しかったけど、どれも素敵で悩みました~(‐^▽^‐)

前菜にも良いし、デザートにも♪
想像膨らみます。^^
食器棚にしまってしまうのはもったいないので、今はディスプレイとしても楽しんでますよ。

これから少しずつ、同じラインのを増やせていけたらいいな~♪
そして楽しい思い出も一つ一つ一緒に増えますように・・・

いつも旅先で、その旅行の思い出にと記念品を贈ってくれる主人の想いが嬉しいです
(*^^*)
旅行が終わっても、それらを目にすると、その時の旅行の楽しい思い出が思い出されます。



楽しかったNY滞在。
今回は時差ぼけがほとんどなく、全滞在日を楽しめました。
美味しいものを食べて、飲んで、たくさん歩いて。
次回に行くまでの目標も出来たし、買い物リストも増えたし(笑)
今回のNYでの楽しい思い出と共に、次回までがんばらなくちゃ♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-06 16:46 | Travel (USA)

Entertainments

b0062531_21463272.jpg

中8日、全10日間の滞在は毎日が充実した日々でした。
思ったよりもあっという間に時間が過ぎていくことなく、一日一日を楽しんだ感じです。

今回のNYでのバケーションが決まった時、行きたい場所&やりたいことリストを作成しました。
一番最初に出てきたのは、やっぱりレストラン。笑
そしてレストランリストがどの他の項目よりも一番長かったのでした。ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり食・・・笑


NYの夏は日差しは暑いけれど、日陰に入れば涼しく。
また朝、晩は気温が下がるので、東京の朝から晩まで蒸し暑い夏よりも過ごしやすかったです。
何より、夕方のアペリティフタイム。
そしてテラス席での食事が大好きでした。
Viva Vacation!

もちろんお食事だけでなく、Entertainmentも愉しみましたよ。
b0062531_22294878.jpg
Cirque du SoleilのZarkana、Broadway musicalのChicago、バスに乗りながらショーを楽しむThe Ride
特にZarkanaには感激でした。
日本での公演はテントにて、360度から舞台を楽しめる配置になっています。
なので今回の公演も、同じ配置かと思って会場に着くと、180度に広がる通常のステージ。
「あれ??このステージでどんな風に演出するんだろう??」とちょっぴり不安に思っていたら・・・・
さすがCirque du Soleil。
良い意味で期待を裏切ってくれました☆
初めてCirque du Soleilのショーを観る主人も感動を共感してくれて、嬉しく。
いつかLas Vegasで"O"を観てみたいなぁ~♪ 

レストランで早めの夕食を楽しみ、夜のショーを楽しみにお出かけ。
これもNYならではですね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-03 22:22 | Travel (USA)
さて、日本へ発つ前日に伺ったのはこちらの素敵なお料理教室。
お会いできるのを楽しみにしていたHideko先生のおもてなしお料理教室です♪

b0062531_2221548.jpg

2011年&2012年はNYへ行く機会が増えると分かった昨年の秋頃から、NY情報収集を開始していました。
その時にたどり着いたのが、Hideko先生のお教室サイト。
ブログを楽しく読ませていただいて、「いつかレッスンを受講したいな~。お会いしたいな~♪」と思っていたのです。

それから数ヶ月が経ち、NYへ行く事が決まり、念願叶ってのレッスンお申し込みをしたのです。
そしてあと一週間ほどでNYへ出発というある日、素敵なご縁が発覚☆

私の尊敬する、そして大好きなお友達、ERIねーたんとも繋がりのある方だったのです!
こんなことって、あるのですね~。
やっぱり、人が人りのご縁を呼ぶ。
ERIさんとのご縁の深さを改めて感じると共に、これからお会いするHideko先生とのご縁にもワクワクする私でした。^^


初めてお会いするので、ドキドキ&ワクワクでベルを鳴らした私。
そんな私をHideko先生が、笑顔で迎えてくれましたよ。

こちらのレッスンはデモンストレーション形式。
すっきりした味わいのWatermelon Sangriaをいただきながら、先生がデモンストレーションをしてくださいます。
カクテルをいただきながらのお料理教室なんて、素敵でしょ♪

アメリカ独立記念日にちなんで"Celebrate American!"がテーマのメニュー。
b0062531_22213833.jpg
Appetizer:Watermelon Salad with Feta & Goat Cheese

b0062531_2222983.jpg
Main:Spicy Mexican Seafood
Side:Creamed Corn Puree

b0062531_22244657.jpg
Dessert:Peach & Blueberry Cobbler

う~ん♪
どれも美味で、思わずニッコリの試食タイムです。
特にメイン。
スパイシーなシーフードに、コーンピュレ。
これはあの方が喜びそう♪


先生の「お料理が大~好き☆」というお気持ちが伝わってくるような、楽しいレッスン。
こういう気持ちって、伝わる方も嬉しくなりますよね♪
美味しいお料理&おしゃべりを楽しませていただいて、まるでホームパーティーに招いていただいたのかのよう。

そして・・・・
わたくし、またオトボケをしでかしまして~ Σ( ̄ロ ̄lll) 
この日も暑い日だったのですが、その暑さの汗が冷や汗に変わりながら、走ってお教室に戻ることとなったのでした~。^^;


Hidekoせんせい、素敵なレッスンをありがとうございました☆
Eriさん、いつか一緒にNYでのレッスンに伺いたいですね♪
お二方とのワイン会、楽しみにしていま~す(o^∇^o)ノ

[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-02 22:36