一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

出張レストラン

風が冷たく、寒さが一段と厳しかった一日でした。
乾燥もひどいので、カゼには気を付けなくちゃですね。

こちらは、懐かしいフォト。
お気に入りの一枚です。
b0062531_22431497.jpg

6年前の春、お付き合い数ヶ月の主人と行ったピクニックで撮影。

空のスペースを大きくとっているこの写真を見て、主人が「空が好きなんだね。」と口にしたのが印象的でした。
大きな青空に向かって咲いているポピーたち。
この写真を見ると、前向きになれる気がするのです。
今年も同じ時期にピクニックできるかな♪


昨夜は久しぶりにホームベーカリーでピザ生地を仕込み、食材の入った袋を持って実家へ。
出張レストランでした~♪ ^^
三種類のピザと、チキンとトマトの煮込み。
ル・クルーゼでコトコト煮込みながら、両親の帰宅を待ちましたよ。

不思議ですね。
簡単な料理でも、人を笑顔に出来る。
これぞ手料理のパワー☆

家族、親戚っていいな。
家族の絆を改めて感じ、感謝する今日この頃です。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-29 22:42 | Life

Dear Grandma

今の私の心に響く曲を見つけました。



おばあちゃん、ありがとう。
いつも見守ってくれて、ありがとう。

おばあちゃんの大きな笑い声が好きだったよ。
私もおばあちゃんの様に歳を重ねられますように。

大好きなおばあちゃん、ありがとう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-26 20:43 | Life

スープで朝ごはん

月曜日の夜は雪が降り出し、都内でも積雪がありましたね。
今も住宅街の日陰には、雪が残っていて、夜になると路面がすべりやすくてドキドキです。

月曜日の夜は加圧トレーニングの日でした。
帰り道には雪がちらつき、とってもキレイでしたよ。
「こんな雪がNY滞在中にも降るはずだったんだけどな~♪」なんて思いながら。
雪が降ると、ワクワクしちゃいます☆

トレーニングの翌朝は、毎回お腹ペコペコです。
なので、しっかり朝ごはん。
b0062531_20132594.jpg

地元野菜たっぷりのスープに、ベーグルサンド。
ボリューミーのメニューでも、ペロリ♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-26 20:16 | Life

ラン復帰2回目

b0062531_16311350.jpg

先週に続き、4㌔程ですがゆっくりペースで走ってきました。
まだまだ走れそうでしたが、まだ復帰2回目なので、4㌔でストップ。

短かい距離ですが、走れることがとっても嬉しくて♪
「元気に走れる」ことが当たり前だった時に、ある日突然走れなくなり。
当たり前の様に思っていた自分の身体の健康も一度失うと、大切に、慎重になるものですね。

今日も元気に走れたことに、感謝。感謝。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-22 16:40 | Life

Roast Chicken Party

金曜日は東京でも初雪が降りましたね。
起きてカーテンをあけたら、白い世界が・・・☆
屋根や車の上に、うっすらと雪が積もっていました。
寒いのは苦手なのに、雪を見ると毎回ワクワクしちゃいます。

b0062531_2203222.jpg

NYから帰国し、翌週の出張中は睡眠時間も短かったのに元気で、よく体力が持つな~。
加圧トレーニングで、体力底なしになったのかしら?!
なんて思っていたのですが、やっぱりそんなことなく・・・^^;
日曜日の夜から寒気がして、風邪薬を飲んでスタートした週でした。
運良く風邪には発展しなかったのですが、寝不足な日が続いて、週末がなんとも待ち遠しく。
そんな風に迎えた土曜日♪
目が覚めて、時計を見てビックリ!!!
Oh, my goodness!!!
なんと正午をすっかり過ぎた時間・・・
こんなこと滅多にないので、かなり焦りました。
「友達が来てくれるまでに、2時間?!?!?!」

友達には事情を話して、少し時間を遅らせてもらうことに。。。
いや~、びっくり。
少しづつ、疲れを溜め込んでいたのですね。


急いで掃除、買い出し、セッティング、そしてお料理を。
十分とった睡眠で、元気回復です♪

b0062531_2223391.jpg

こんな可愛いブーケと美味しいワインを持って、遊びに来てくれました♪
私の大好きな色あい♡
ありがと~☆☆

b0062531_2252439.jpg

泡で乾杯して、メインを準備しながらおつまみを♪

そしてChicken is done!!
b0062531_2281932.jpg

一緒に過ごしたCanada時代が懐かしいかなと思い、NYで買って来たstuffingも使って♪
ジューシーに焼きあがりましたよ。

おしゃべりしながら、ゆっくり時間をかけてお食事。
シアワセ・・・☆

彼女といるとCanadaの空気が流れる気がします。
Canadaでの穏やかな時間の流れ方とともに。
ドリンク片手に、一緒に準備ができるのも嬉しいのです♪

次回は彼女の得意なパスタがメインになるかしら?!
それも楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-22 02:36 | Home Party

See you soon, NY!

New Year's Eve Cruiseから帰宅して、睡眠2時間程でJFK空港に向かいました。
前夜はあんなに多くの人で溢れていたのに、翌朝の元旦は閑散としていました。
きっと、みんな前夜のPartyを楽しんだからね♪

b0062531_22562735.jpg

こんな風に雪遊びができると思ったのですが、お天気に恵まれて一度も雪は降らず。
持って行ったレインブーツも一度も履かずのまま。
そして極寒のNYの冬が心配で用意したホッカイロは一つも使わず。
暖冬のNYでした。

前回の夏の滞在時には気付かなかった部分のNYの魅力にも魅了され、ほ~んと楽しい、ハッピーなホリデーでした。
街がホリデースピリッツでいっぱいの季節に行けたことが、シアワセ。
今思い返しても、笑顔いっぱいの楽しかった思い出でいっぱいの休暇でした。

さ~♪
2012年の幕開け。
笑顔いっぱいの一年になりますように・・・☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-18 23:04 | Travel (USA)

New Year's Eve on Cruise

ワクワクしながら向かった先は・・・
New Year's Eve Cruise!!
New Year's Eveなので、道も混んで、タクシーも中々つかまらないかと心配していたのですが、アッという間にハーバーに到着~♪

テーブルに用意されたNew Year's Hatや髪飾りをつけたご夫婦がちらほら。
お料理がスタートして、ダンスフロアもオープン♪
b0062531_2238219.jpg

ゆっくりな音楽が流れて、素敵なご夫婦がダンスをされていました。
おじいちゃま&おばあちゃまも。
なんかいいな~♥ 
こういう雰囲気。
いくつになっても、こうしてダンスを楽しめるご夫婦って素敵ですね。

24:00前にはデッキに出て、皆でカウントダウン。
そうすると、花火が~☆☆
b0062531_2239497.jpg

なんとも素敵な、贅沢な時間が流れたのでした。

ミッドナイトを過ぎると、ダンスフロアは一気に雰囲気が変わって、ディスコタイム~♪

船を降りたら、やっぱりタクシーが捕まらず・・・
行きはタクシーで15分もかからなかったのに、帰りには1時間30分ほどかかりまりました。
タクシーは結局乗れず、歩いて・・・ そして電車・・・
これもNYでのNew Year's Eve ですね☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-18 22:48 | Travel (USA)

Walking along the Hudson River

ニューヨークを発つ前日の大晦日の朝は、小雨がぱらつきました。
でも傘をささなくても大丈夫なくらい。

たまにはこんなお天気も好きです。
ペースがゆっくりになりますね♪

b0062531_2151251.jpg

Hudson River沿いをゆっくりお散歩。
おしゃべりしながらの、お散歩は好きな時間です・・・☆
家やレストランとは違う会話も出来ますね。
気がついたら結構な距離を歩いていました。


ゆっくりお散歩した後は、カクテルタ~イム♪
レストランのバーコーナーで白ワイン。
スタッフはNew Year's Eve Dinnerの用意で大忙しでした。

このHolidayのハイライトのNew Year's Eve Night!
b0062531_22154295.jpg

こんなグッズも用意しました。
街中は先日観た"ニューイヤーズ・イブ"の様に、ワクワク感でいっぱい。

さ~♪
ドレスアップして、向かった先は・・・♥
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-18 22:22 | Travel (USA)

Seafood Dinner

b0062531_16363890.jpg
Grand Central Station

観光客や、スーツケースやバックパックを持った旅行者で賑わっていました。
Marketにはチーズや新鮮なシーフードが・・・☆

この日までにショッピングもひと通り終えたので、特別な予定を立てずにのんびり散策デー。
探していた物も一通り揃ったので、ホッとして迎えた日だったのでした。
ショッピングも楽しいけど、こんなのんびりペースも嬉しい☆

この日の夜は、楽しみにしていたこちらのお店。
b0062531_16422597.jpg


一足早くNYに行っていたERIさんのブログで見て、気になっていたのです・・・♡
I love oyster, too!

オイスターだけでなく、カニ、ブイヤベース等々・・・シーフードを堪能しました☆
大晦日にカニを食べるのが恒例になっている我が家。
カニをオーダーしてから気づいたのですが、2011年の年末カニを食することに。^^
この日は30日でしたが、場所は変われど気がつくと毎年同じ事をしているなんて面白いですね~☆

またNYに行く時には、足を運びたいレストランです♪


ERIさん、素敵なレストランの紹介をありがとうございました~☆☆


Aqua Grill
210 Spring Street at 6th Avenue
New York, New York 10012
TEL:212-274-0505
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 17:10 | Travel (USA)

Steak,Steak,Steak!!

Girl's moviesを楽しんだ後は、主人と待ち合わせ。
夜は楽しみにしていたSteak Dinnerです。
でも食事の前にサプライズで行ったのは・・・

b0062531_1672682.jpg

行き場所を知らされていなかったのですが、地下鉄の駅を出ると素敵な夜景が!!

着いたのはRoosevelt Islandでした。
East Riverを挟んで、マンハッタンの夜景を楽しめます。
空気が冷たいのもあり、息をのむほどの素敵な夜景・・・☆

帰りは地下鉄ではなくTramに乗って、上からもこの写真のように夜景を楽しみました。
5分程でマンハッタンに到着~。
そして向かった先は、WOLFGANG'S STEAKHOUSE。
主人が好きなレストランで、話は何度も聞いていたのでとても楽しみにしていました。

有名なステーキハウス「Peter Luger」の元スタッフがオーナーとのこと。
注文は何度も足を運んでいる主人にお任せして・・・
b0062531_1622328.jpg


Steak for Twoを取り分けてもらい、名物Creamed Spinachももちろんいただきましたよ♪
"The Steak House"という雰囲気の中、ウェイターの方お勧めの赤ワインをいただきながら、美味しい時間が流れていきました。


WOLFGANG'S STEAKHOUSE
200 East 54th Street
New York, NY 10022
Tel:212-588-9653
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 16:30 | Travel (USA)