一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もうすぐクリスマス

b0062531_8471537.jpgb0062531_8473539.jpg
















友達とブランチをしにダウンタウンへ行くと、クリスマスツリーが飾られてました。ジンジャーブレッドマンクッキーがオーナメントとして飾られいる可愛いツリーです♪
「もうすぐクリスマス♪」という実感が今年は全くなかったのですが、やっぱりツリーを見るとワクワクしちゃいました。

ショッピングセンターではサンタさんと写真撮るコーナーがあって、子供がサンタさんの膝に乗って写真をとってもらっていました。
私が「いいなぁ~。私もサンタさんと撮ってもらいたい~」と言うと、「もしそうするなら、私は離れて見てるから」と友達に言われ断念(笑)
サンタさんとの写真、欲しいのに~(^0^)
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-12 08:41
昨日寝るのが遅かったのと、お酒が入っていたのもあってか、太陽の光で目を覚ましたら9時でした。
私にとって9時は遅い方なんですよね。いつもは友達に「おばあちゃんみた~い」と言われるような生活をしてるので(笑)

まず、お掃除開始です。^0^
部屋の掃除、キッチンのシンク&バスタブをゴシゴシ磨きました。ん~。スッキリ♪
今学期使用した資料&プリントの山ともおさらば!
やっぱり試験前の私の部屋って荒んでたんだなぁ(笑)

今日はポカポカの日差しが部屋に入ってきて、パンの発酵に絶好♪♪
キャラメルリンゴパンとキャラメルケーキを焼きました。

b0062531_8313462.jpg生クリーム&バターの入ったリッチなパン生地に、キャラメルリンゴを入れて巻いてみました。上手くグルグルの形が出なくて残念。もう少し、リンゴを甘くしてもよかったかな。
フィリングが見えるように、割って写真を撮ったらキタナイ映りになっちゃった。。。。


b0062531_833143.jpgキャラメルケーキはシットリした焼き上がり。1日置いたほうがおいしいと分かっていても、やっぱり味見しちゃいました^0^
初めてクグロフ型を使って焼きました。形がやっぱり可愛い~♪♪
ケーキがお出かけ用に変身です☆

私は友達よりも一足先に試験を終わらせたので、まだ試験中のお友達にパンとケーキを差し入れしました。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-11 21:22 | Bread

やっと

終わりました~。試験!
今日は最終の試験があったのですが、なんと夜の7時から10時!!
まったくの、夜型でない私には辛かった~。
昼間の2、3時くらいには「もう、待てないから、試験を受けさせて~」と何度叫んだ事か(笑)

今日のは一番苦手なPhonologyで、試験問題を開いたとたんに心臓が止まりそうになりました(笑)
は~。でも、終わったのね。このセメスターもやっと。試験が全てまだ終わってない人もいるのにね。一足お先に今学期、終了してきました。

10時に試験が終わって、クラスメートとキャンパスにあるパブで打ち上げをしてきました♪
久しぶりのお酒も入って、なんだかほろ酔い気分です。^0^
なので、レスの方は明日にさせてもらいます~。ごめんなさ~い。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-11 00:54

さむ~い

今日も、さむ~い一日でした。
昨夜はそして雨がザーザー降るし、強風で木が揺れる音、窓がガタガタ音するし、怖かった~。

今朝はゴマケーキを朝食に☆
やっぱり昨日よりもシットリしてておいし~。
これからバターケーキは2日前に焼こう☆ 2日間手をつけづに我慢できるかは、謎ですが。。(笑)

今一番したいこと。それは大掃除!!^0^ プププ。
土曜日におもいっきし掃除するんだ~☆
キッチンの台も、シンクも、バスタブもピッカピッかに磨くんだ~。
そして今学期の資料の紙の山ともおさらばできる~☆
ううう。待ち遠しいぞ!大掃除&パン作りの金曜日~^0^
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-08 16:17

ゴマケーキ

今朝はテストでした~。昨夜の夢の中でも、一生懸命問題を解いていました(笑)
ふ~。やっと、一つ終了!! わ~い。パン作り解禁日が近づいてくる~(笑)

b0062531_8424773.jpg
テスト前に甘いものを食べて自分を応援しようと思い、昨夜ゴマケーキを焼きました。
白ゴマ&黒ゴマた~っぷり☆ 切る時にゴマの香りがフワ~っと♪ おいし~☆
今日はフワフワ生地だったけど、明日にはもっとシットリしてるかな^0^
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-07 16:38 | Sweets

どうか。。。

大切な、大切な友達が今、とても辛い状況にいます。
こんな時は、理不尽にも「なんで??神様は本当にいるの?? 不公平だよ。。。神様。。。」という思いがグルグルめぐってしまいます。

どうぞ、彼女に一日も早く、平和な、幸せな日が戻りますように。。。。

b0062531_13103747.jpg
←は朝の空
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-05 20:06