一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンケーキ

b0062531_13561274.jpg
ランチに久しぶりにパンケーキを焼きました☆
きれいに焼けた~! 生地にヨーグルトも加えたので、少しモチモチしてます。
メープルシロップをタップリかけて☆

HPはYahooのGeocitiesを使用してるのですが、移行期間でこの数日間HPに接続できません(涙) Yahooさ~ん、早く直してね~。。。
まさかこのままずっとこの状態じゃないよね。。。。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-04 21:52 | Sweets

ハニーマフィン

b0062531_13493254.jpg
友達と食事に行くので、プレゼント用にハニーマフィンを焼きました。
CHIPPmama さんに教えていただいたレシピで、作るのを楽しみにしてたの(^0^)
砂糖無しで、蜂蜜だけの甘さです。おいし~く焼きあがりました♪
友達にも大好評でした~!! CHIPPmama さん、おいしいレシピをありがとう~^0^



b0062531_13494987.jpg
可愛いバックでしょ~?! 両親からの早めのクリスマスプレゼントです♪
今年の誕生日にプレゼントを送ってくれた時に、郵送中に紛失してしまってとても悲しい思いをしました。なので送るのに躊躇しちゃうんですよね。こっちで選んでいいというので、この可愛いバッグを選びました~!! テリアの形をしてるんです。
一目ぼれ♪♪
知る人ぞ知る、私はバックだ~い好き☆ 人によっては靴を何10足と集めたりしますが、私はバック派♪ 
早速、昨夜の食事に持って行きました^0^
こんなにステキなバックをありがと~♪ 大切に使うからね☆
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-03 23:36 | Sweets

クリスマスツリー

b0062531_12425337.jpg
アパートの前の木にクリスマス用のライトアップがされました。
去年、ライトアップされた頃を思い出して、「あれからもう一年なのね~」と思いふけってしまいました。

さて、昨夜焼いたクッキーはとても喜ばれました♪ 凹んでいた友達だけでなく、クラスメートにもあげたら大喜びされました。ん~。やっぱり、喜ばれる顔を見ると、また作りたくなっちゃう☆
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-02 19:38

クッキー

もう12月。はや~い。ニュースで「4週間以内にクリスマス」と言っていて、ビックリ!!
どうりで寒いはず。

学期の追い込み時期で、友達がストレスで凹んでいたので、クッキーを焼いてプレゼントする事にしました。カナダといったらメープル。私といったらイルカということで、2種類の型抜きクッキーを焼きました☆
b0062531_175627.jpg

型抜きクッキーなんて、何年ぶりだろう。ほ~んとうに久しぶりです。小、中学生の頃はクッキーといったら型抜きだったけど、それからはほとんどドロップクッキーです。
型抜きクッキーって手間はかかるけど、やっぱり出来上がりがかわいい☆


特にイルカさんの尾びれの型抜きが難しかったです。でも、いいの。こ~んなに可愛いく焼きあがってくれたから^0^

友達も明日喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-01 23:59 | Sweets

ベーグル♪

昨夜焼いたベーグルで朝食♪
クリームチーズを塗って、その上に薄くスライスしたリンゴを乗せて♪
おいし~!!!
「手作りパンでの朝食って、やっぱり贅沢や~」って思いながらパクついてました(^0^)

気付いた時には食べ終わっていたので、写真無しです(笑)
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-12-01 14:10

ベーグル&クッペ

あさって提出予定の4つの課題に目処がついたので、しばらく我慢していたパン作りの解禁~!!(^0^)
な~んと、ベーグルとクッペの2種類も作っちゃいました♪♪
やっぱりパンをコネコネして、焼いてる時間ってシアワセ~☆

ベーグルは5年位前にココア入りのを焼いた事があるのですが、失敗してオーブンから爆弾のように真っ黒いものが出てきて以来、怖くて挑戦してませんでした(笑)
でも、今回はキレイに焼きあがってウレシ~♪♪
穴がなくなっちゃったけど、初回ということで(笑)

ベーグルって茹でるときに膨らむんですね!「おおお~!!」ってビックリしちゃいました(^0^)
b0062531_1362614.jpg
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-11-30 19:59 | Bread