一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨夜、変な夢を見ました。母と買い物に行って、パンの天然酵母のタネを買いに行く夢。
しかも薬局(笑)
先週から発酵時間のかかるパン作りは禁止してたからかな??
それなのに毎日「あ~。パンがつくりた~い!!」と思っていたので、夢にまで出たのでしょう(笑)

オートミールバーを作ってみたけど、なんだか????
本当にこれはオートミールバー??というようなのができました(笑)
なので写真はなし(^0^)
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-11-29 22:55

ビスコッティ

わ~い!ペーパーが一つやっと書き終わりました^0^

b0062531_16392099.jpg
夕食の後に、急に甘いのが食べたくなったので先日届いた「パンを楽しむ生活」からビスコッティを作ることにしました。ヘーゼルナッツがないのでクルミで代用して。
初めてビスコッティを作りましたが、材料も手間も少なくて嬉しい~♪
焼く時間だけが長いだけ☆

冷めてからじゃないと味も落ち着かないし、堅さも出ないのに、早く食べたくてまだほんの~り温かいのをパクリ(^0^)おいし~。
明日の朝に、冷めた正式の(?)ビスコッティを食べましょ~。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-11-27 23:32 | Sweets

料理本♪

わ~い♪ 注文していた2冊の本が届きました☆ いろんなサイトで目にして、ず~っと欲しかった2冊なのでとっても嬉しい~!!
今いるビクトリアではチャイナタウンも、日本食屋さんもあるので日本食材に困る事はあまりありません。だから、やっぱり欲しくなるのは日本のレシピ本です。
日本の料理本の方がエッセイスタイルなので好きです。^0^

今すぐ目を通したいけど、週末までは我慢しなくちゃ☆ 
b0062531_11535190.jpg
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-11-25 11:48

レーズン&ナッツパン

生まれて初めての胃カメラ検査をしました。まず、血管がなかなか見つからないらしく、2,3度注射器で刺され(涙)ました。 全身麻酔ではないのに(安定剤)睡眠不足の為か、すっかり寝ていたみたいで、気付いたら検査が終わってました。
心配していた問題も見つかることなく、よかった~。

検査が無事に終わり安心したのですが、なんだか気持ちが凹んでしまいました。5月に盲腸の手術をしたのと同じ病院だったので、その時の寂しさとかを思い出したからかな。
気分をもり上げるために、ベーキングをすることに(^0^)
ベーキングパウダー使用のパンです。 オートミール、レーズン&ナッツ類と私の大好物がたくさん入ったcです!
明日の朝食用のはずでしたが、1切れ味見を☆ おいし~♪♪b0062531_28229.jpg
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-11-24 22:59 | Sweets

プレゼンテーション

ふ~。今日は2つのプレゼンテーションがありました。
久しぶりに緊張しちゃったよ(笑)

毎回の事ながら、プレゼンの途中で「???私はいったい何を言ってるんだ?? 通じてるのか??」と不安になりましたが、クラスメートに「Good Job!」って言ってもらえたし、無事に終わったので良いとしましょう。

b0062531_0494392.jpg
両親にもらったイルカのリングをお守り代わりにしていきました。
両親とイルカに見守られてたのね☆


プレゼンを2つ終えて、「打ち上げ~♪」となりたいところですが、まだペーパーやら課題の山々。。。。 来週の木曜日まではこんな日が続きそう。。。
ゆっくり睡眠をとりたいよ~。



キャンパス内で、ブラックのスタンダードプードルを見ました。
キレイにトリミングされてて、颯爽と歩いていてかっこよかったな~(^0^)
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-11-22 00:44

コーンマフィン

b0062531_3323717.jpg
ランチにコーンミールマフィンを焼きました!
コーンミールのプチプチとした感触がなんとも言えません(^0^)
焼きたてはやっぱり美味しい~☆ 幸せな気分になれた時間でした。

でも、やっぱり美味しいものが作れた時って、「家族に食べさせてあげたいな~。喜ぶだろうな~。」って考えちゃいます。
日本に帰ったときに、たくさん作ってあげるからね~!!^0^
楽しみに待っといて~☆


少し、私には甘みが強すぎたかな?
次回は砂糖の量を減らしてみよっと♪♪
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-11-20 03:28 | Sweets