一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コーンパン

今日は久しぶりの快晴で、ポカポカ天気☆

終わらせたいレポートが2つあるのに、「パンを焼きた~い!!!」という思いに負けました。
パン作りを始めたときからの念願のコーンパンに挑戦☆
バターを入れたりして、いつもつくってる基本パンの生地よりも扱いにくかったです。
でも、手でこねて、発酵させてと合計3時間後にはおいし~いコーンパンが焼きあがりました☆ 頑張ったかいがありました!
焼き上がりを食べながら、あまりの美味しさ&嬉しさでニコニコして、2つも食べちゃった。
嬉しいので実家に電話してこの喜び美味しさを伝えようと思ったのに、時差で東京は朝の5時半。。。 もう少し待ちましょう(^0^)
b0062531_605126.jpg



私は一つの作業をしていて、その待ち時間に勉強が出来ません。洗濯&乾燥機を使用中も、パンの発酵中も。なんだかソワソワしちゃうんです。
今回も、例外なく発酵中に勉強できないので、コーンブレッドも焼く事にしました☆
昨日の試験が終わって、なかなかベーキングムードが冷めないのです(笑)

さっ。今日は2つもベーキングしちゃった☆ レポートに取り掛かりますか。b0062531_61123.jpg
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-11-10 13:03 | Bread

ミートローフ

日記を今日からブログにしてみます。
でも、この私に使いこなせるかはまだ分かりません。。。

今朝は私の一番苦手のPhologyのクラスのテストがありました。
昨夜は緊張のあまり朝の2時半に目が覚めてしまうし。。。 朝の4時にはまた眠れましたが。 テストの前日は睡眠が大切なのに~!!!(涙)

テストの後、あまりの難しさに凹み、ジムに行くもスッキリせず。
そんなときはやっぱり料理ですね☆^0^
ターキーと野菜タップリ入れたヘルシーミートローフです。
ミートローフって初めて作ったけど、簡単でオイシ~☆
味が薄かったので、食べるときに醤油を少しかけて食べました。
b0062531_615389.jpg



夕食の後、疲れてるのに「パン作りがしたい病」にかかり(笑)、パンを作ることに。
しか~し!!パン作り用の全粒粉だと思って買ったモノが、普通の全粒粉だった~!!
作りだして気付いたのですが、「まっ、同じ粉だし~」と、パン作りを続行。。。。
気付いたときに強力粉を混ぜるなりすれば良かったのに。。。
やっぱり膨らまず、堅く、パサパサしてパンとは言えないものが出来上がりました。。。
あぁ。。。失敗。。。
明日にでももう一度パン作りをするんだ~い!!
b0062531_6203637.jpg
[PR]
# by uminomierumachijp | 2004-11-09 23:04 | Cooking