一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラン再開

b0062531_13434754.jpg

こんな雪景色の中での出張から帰ってきました。
寒いのが大の苦手な私ですが、数年ぶりにこんなに積もったフカフカの雪の上に立つと、思わず嬉しくなっちゃいました♪

b0062531_13442037.jpg

元気に目覚めた今朝は、3ヶ月ぶりぐらいに走ってきました。
10月上旬に20㌔弱を二本走った後に、無理がたたって膝の痛みが本格化してから、走るのをお休みしていました。

念入りにストレッチをして、まずはウォーキングで身体を温めて・・・
ドキドキしながら走りだしましたが、ゆっくりペースで3~4㌔走ることが出来ました。
走れることが嬉しくて、走りながらも思わずニッコリ。

「もうちょっと走りたいな~」とか「明日も走りたいな~」という思いも出てきましたが、あの痛みを経験したのでもうは無理せずにね。
しばらくは、物足りないくらいの距離をゆっくり走って、身体を慣らしていかなくちゃ♪

「無理は禁物」を痛感した3ヶ月だったんだからね。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-14 13:53 | Life

Christmas Day

b0062531_15483412.jpg

Rockfeller Centernのクリスマスツリーも素敵。

このツリーにたどり着くまでもすごい人ごみです。
人ごみが苦手な私ですが、何故かこの時期のNYでの人ごみはへっちゃら。
むしろワクワク度が増す感じでした。
きっと、みんながホリデーシーズンで、笑顔でシアワセいっぱいの表情だからでしょうね☆

この夜、人ごみの中で思ったコト・・・
まるで日本の初詣みたい。
Rockfeller Centerのツリーが神社の本殿で、そこを目指して参拝客が並んでいるみたい・・・
な~んて事をふと思ってしまいました。笑

ツリーの周りでは、色んな言語を耳にしました。
世界中から、クリスマスを過ごしにNYに来ているのですね。

5th Avnue&Rockfeller Centerのツリーを楽しんだ後は、お招きいただいたクリスマスパーティーへ。
美味しい手料理をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。
クリスマスケーキも♪
b0062531_1602377.jpg

なぜか、誕生日みたいにキャンドルを立ててみたり。^^
このキャンドルを吹き消す大役をいただき、願いを込めながらフ~ッとさせていただきました♪
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-09 16:02 | Travel (USA)

Christmas on 5th Avenue

5番街のブティックやデパート、素敵なイルミネーションで多くの人を魅了していました。
ショーウィンドウも素敵に飾り付けられ、まるで物語を見ているかのよう。
夢がありますね。

b0062531_15374812.jpg
Tiffany

b0062531_15382296.jpg
CHANEL
リボンでラッピングされています。

b0062531_15384757.jpg
FENDI


ショーウィンドウを見れるように、ブースも用意されています。
飾られているディスプレイの物語を回想するかのように、みんな時間をとって順番を楽しんでいました。

この時期、5時には真っ暗。
なので、夕食前にもイルミネーションを楽しめちゃいました。
これらの景色を楽しみながら・・・
街の活気を感じながら・・・
このホリデーシーズンにこの街に来れたことを改めて嬉しく思いました♪

街全体がこの時期を待ち望んでいて、一緒にお祝いしているのが伝わってきます。
これこそ、Happy Holiday!
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-09 15:43 | Travel (USA)

2012年 初詣

b0062531_14454135.jpg

少し遅れて、初詣に行って参りました。

三が日を過ぎていたので、人も少ないかな~?
なんて思っていたのですが、とんでもない。
まだまだ初詣の方で大賑わいの神社でした。

ご祈祷をしていただいて、スッキリ。
これで気持ちよく2012年をスタートです。

家族みんなが、元気で、健康で、心穏やかに一年を過ごせますように・・・
また家族やお友達と、美味しいお料理&ワインを数多くご一緒できますように・・・☆
あ。皆さま、お声がけお待ちしております☆ ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-09 14:51 | Outing

澤乃井酒蔵遠足

b0062531_16584596.jpg

帰国&仕事初め後の初めての週末。
疲れが残っているだろうと思っていたら、思いがけず元気いっぱい!
完全リフレッシュできたからかな?!

b0062531_174632.jpg

ということで、昨日は澤乃井酒蔵に遠足に行って来ました。
日本酒好きのお友達と一緒に♪

b0062531_1714873.jpg

酒蔵見学をした後は、園内の豆腐料理屋さんでランチ。
もちろん日本酒をいただきながら♪

b0062531_1784760.jpg

渓谷の水面がキラキラするほどの、遠足日和でした。
自然の中の休息は、心安らぎますね。

楽しく&美味しく2012年をスタートできました♪
さ~♪今年はどんなところにご一緒できるかしら?!
ワクワク・・・☆


前回の澤乃井酒蔵訪問(2012年12年5日)はこちら・・・
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-08 23:53 | Outing

Breakfast with Pancakes

夏に叶わなかったことの一つ。
「パンケーキの朝食」

今回は念願かなって、誰もがご存知人気店 Good Enough To Eatに行って参りました。
b0062531_2224029.jpg

食後の少量のデザート以外で、お食事に甘い物が苦手なワタクシ。。。
付いてくるクリームチーズにちょっとドキドキでしたが、これがひつこい甘さじゃないのです。

100%ナチュラルなカナダ産のメープルシロップをた~っぷりかけていただきました。
こちらのレストランではテーブルに案内されると、このメープルシロップを日本ではビックリするような大きさのミルク入れに入れて用意してくれます。
100%ナチュラルのメープルシロップは、サラサラしていて、軽い甘さでおいし~♪
カナダが懐かしい味です。
うんうん。これこれ~!!!

b0062531_22293028.jpg

主人がオーダーしたオムレツも、とっても美味しかったですよ♪
たっぷり野菜サラダも付いてね。

滞在中で一番冷え込んだ朝。
温かいミルクいっぱいのカフェオレをいただきながら、美味しいBreakfastでスタートした一日でした。


Good Enough to Eat
83 Amsterdam Ave (at 83rd Street)
New York, NY 10024
Tel: (212) 496-0163
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-08 22:34