「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Christmas Eve

クリスマスイブに、遅れながらもクリスマスツリーのオーナメントを買い出しも♪
「明日にはセールになるんだよな~」なんてことが頭に浮かびながら・・・笑
夕食の食材の買い出しにZabarsに行ったのですが、すごい賑わっていましたよ。
やっぱり家族や愛する人との食卓を囲むため、最後の買い出しなのですね。

食材&ワインを手に帰宅した後は、シャンパンでカンパ~イ♪♪
b0062531_17405041.jpg

クリスマスミュージックを聞きながら、泡のグラスを片手に主人が用意してくれていたツリーに飾り付けを♪ 
結婚してからツリーを用意したことがまだなかったので、私たちの1st Treeです。
これからこのツリーを飾りつつ、ツリーの数が増やせていけたらいいな。

飾り付けが終わった頃には、オーブンから良い香りが・・・♪
b0062531_1743480.jpg

ローストチキンを焼きました♪
ターキーは二人には大きいのでねん。
懐かしいstaffingもね♪

赤ワインを手に、ゆっくりチキンを楽しんだ後は、もちろんデザートタイム☆
b0062531_21175357.jpg

ご近所に出店されたミニカップケーキのお店。
夏にはなかったのにね。
お店の入れ替わりの早いNYです。

一口サイズのカップケーキ。
ちょうど良い大きさで、美味☆

お家レストランで、シアワセいっぱいのイブだったのでした。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-08 21:53 | Travel (USA)

Santa in Macy's

b0062531_2130047.jpg

24日までMacy'sのSanta Landでサンタさんに会えるということで、行って来ました~。
映画「34丁目の奇跡」の世界ですね♪

b0062531_21193190.jpg

でも・・・
2時間待ちということで、断念・・・(ノд・。) グスン
やっぱりクリスマスイブ前日じゃあね・・・
サンタさんのお膝に乗って、一緒に写真を撮ってもらったんですけどね。
あ。子供じゃないから膝には乗れないか。笑

クリスマスギフトのlast minute shoppingの人々で街が賑わう24日までの数日間、このMacy'sは24時間営業をしています。
Toys “R” Usもね。

b0062531_21303244.jpg

有名なクリスマスライティングもとっても素敵でした。
映画の世界ですね~♪


イブの街の活気は本当にすごいこと。
ショッピングバックをもった人が街に溢れて。
日本の大晦日のような感じかな?
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-07 21:42 | Travel (USA)

Christmas Spectacular

こちらも楽しみにしていたイベントの一つ。
ホリデーシーズンのみ公演されている、Christmas Spectacular
なんと、75年以上も続いているミュージカルなのです。
NY滞在中はずっとRadio Cityの周りは、Christmas Spectacularを観るお客さんで賑わっていましたよ。

b0062531_21493648.jpg


お客さんも子供から、おじいちゃま&おばあちゃままで様々。
最初から最後までワクワクしたままです。
エンディングには、ついつい「まだ終わらないで~」と思ってしまうほど。

夢を与えてくれるChristmas Spectacular。
何回でも観たくなります。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-05 21:51 | Travel (USA)

Dry Aged Beef Dinner

Central Parkの散歩からスタートした二日目の夜はお家ごはん。
お散歩前にジムに行ったりと、張り切ったスタートをしたら、夕方に急にエネルギー切れ・・・ 
エネルギー底なしと思っていたら、そうでもないようです。笑 
夕食前に仮眠をとったら回復しました。^^
これぞまさに、power nap!

お肉を焼く音と、良い香りで目を覚ますと~。
数日前から準備をしてくれていたDry Aged Beefをグリル中♪
b0062531_2193374.jpg

以前は赤身のお肉が苦手だったのに、最近はだ~い好きに。

ワインは主人がNapa Valley Wineryに行ったお土産。
ふくよかな味わいで、ステーキにピッタリ♪
b0062531_2113415.jpg
 
Napaでの写真はどれも青空が広がっていて、ぶどう畑が広がる景色は素晴らしく。
いつか行ってみたいものです・・・☆

同じワイナリーの塩チョコレートとも一緒にいただきました。
そしてデザートは大好きなティラミスまで♪


う~ん☆ ごちそうさまでした。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-05 21:25 | Travel (USA)

Lunch at Bistro

こちらも楽しみにしていたビストロ。
夏に行ったPastisの姉妹店、Balthazarに行ってまいりました♪

ドアを開けると、活気のある店内!
壁一面にはワインボトルが並べられ、テーブル席は満席。
バーエリアも立ちながらドリンクを楽しむお客さんで賑わっていました。
フランスにはまだ行ったことがないですが、本場のビストロって感じ。^^
こんな風に活気のあるお店、大好きです♡
オーダーをして、待っている時間もワクワク・・・

b0062531_21141081.jpg
まずはシーズンのオイスターを♪

b0062531_21143533.jpg
ビストロでは大好きなパテをオーダーせずにはいられません♪

メインにはカモさんのコンフィなどもいただきましたよ~。
お隣のテーブルの、ブラジルからNYのホリデーシーズンを楽しみに来ていたお母さんと息子さんとの会話も楽しんで、これまたシアワセなお食事タイムだったのでした。


Balthazar Restaurant
80 Spring St
(between Crosby St & Broadway)
New York, NY 10012
(212) 965-1414
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-03 21:22 | Travel (USA)

Central Park in December

b0062531_18212858.jpg

スターバックスで目覚めのコーヒーを買って、Central Parkをお散歩したり。
夏とはまた違った風景が広がる冬も、ホッとする場所ですね。

10月に雪が降ったりと、異常な程寒かったNY。
出発前はどんなに寒いことかと不安がつのるばかりでしたが、持っていったホッカイロを一つも使うことなく帰国しました。
恐るべし、加圧トレーニング効果?!
冷え性の体質が変わったのかしら??

NYではレストラン、建物内は全て暑い程の暖房がかかっているので、日本より身体の芯から冷える時間が短いのかな。
建物内はダウンも脱がないと暑いですし、薄手の洋服で十分。
冷え性の私が東京でよりも薄手の格好してましたから、ビックリです。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2012-01-03 18:29 | Travel (USA)