一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほんわかWeekend

b0062531_1825476.jpg

昨日の雨はすごかったですね~。
でも久しぶりの雨。
草木が喜んだんだろうな~。

私は久しぶりの完全OFFデーとして、お家デーでした♪
のんび~り、ゆっく~り時間が流れた土曜日。
本当はDVDを借りに外出したかったのですが、あまりに強い雨に負け・・・^^
お家から一歩も出ない、こんなお家デーも大好きです。

そして昨日の雨と正反対のお天気の日曜日。
気持ちい一日でした♪
なんだか思わずピクニックしたり、オープンテラスでシャンパンなんていいな~☆なんて思うお天気。
残念ながら両方はできなかったのですが、夕方からカフェで白ワインと一緒にホッコリタイム。
夕暮れのカフェでの時間。
日が暮れていくのが分かり、なんだかこんな穏やかな時間も良いな~と。

あ~☆
なんだか特に大きなイベントが無い週末でしたが、穏やかで胸があったまる週末でした・・・☆
明日からの一週間もがんばろっと♪
祝日もあるし、嬉しいですね~ ^^
[PR]
# by uminomierumachijp | 2011-11-20 18:25 | Life

嬉しい再会

b0062531_18352874.jpg

イルカのオーナメント。
昨年フロリダから連れて帰ってきたコです♪

カナダでの学生時代に、大好きなイルカを描いてくれた友達がいました。
大きなキャンパスを手に、アパートに訪ねてきてくれた時はとっても嬉しくて。嬉しくて・・・☆
そんな友達と5、6年ぶりに再会しました。
再会ディナーの日が決まってから、どんなに待ち遠しかったことか ^^
まるで遠距離恋愛の恋人と会うよう・・・なんて言いながら♪

あ~っと言う間に過ぎた時間。
たくさん笑って、喋って・・・
会わなかった時間がまるで嘘のよう。

お互い帰国して、気づいたらご近所さんなんて、な~んて嬉しいことでしょう♪
この一週間、なんだかテンションが上がらない日々だったのですが、元気いっぱいになった花金ナイトでした☆
[PR]
# by uminomierumachijp | 2011-11-20 18:17 | Life
先週末は両親を招いて、チーズフォンデュパーティー♪
クリスマスの飾り付けをした後の初めてのおもてなしでした。

b0062531_213591.jpg

Menu:
☆クリの栗のボタージュ
☆チーズフォンデュ
☆アクアパッツァ
☆ケーキ with コーヒー

アクアパッツァは我が家のアクアパッツァお得意シェフの直伝レシピ。
初めての一品でしたが、上手にできたかな~☆
ワインとお食事を楽しむのに忙しく、写真を撮るのを忘れていたのが、残念。^^;

b0062531_23371296.jpg

ワイングラスにはクリスマスのワイングラスチャーム
数年前にプレゼントでもらったものですが、こんなちょっとしたアイテムがクリスマス気分をグッと盛り上げてくれますよね♪

両親にとっては初めてのチーズフォンデュでしたが、楽しんでもらえたかな?!
この夜も、ワインを片手にゆっくりと流れた時間でした。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2011-11-11 23:40 | Home Party

クリスマスへの準備

今日は変なお天気でしたね。
24℃&晴れマークだったので、張り切ってお洗濯物を干したのに~。

さて、今日は一足早くクリスマスの飾り付けをしました。
欧米ではHalloweenの後には、Thanks Giving。
Thanks Givingの後にやっとお店も街もクリスマス一色ですが、Thanks Givingのない日本なので、Halloweenの後すぐにクリスマスでも大丈夫ですよね♪

昨年のクリスマスを過ごしたフロリダから、たくさん連れて帰ってきたサンタさん達が勢ぞろい~☆
b0062531_21294851.jpg

サンタさん一つ一つに想い出があり、ストーリーがあり。
一つ一つ飾りながら、プレゼントしてくれた人のことを想ったり、当時に振り返ったり・・・
胸がほっこりあたたかくなる飾り付け時間でした。

サンタさんを包んである包装紙を開く度に、優しい思いになれる。
私がずっと昔にホームステイをしてから、家族としてつながっているアメリカのママの気持ちが分かった気がしました。
ママは大のサンタコレクター。
数百の素敵なサンタさん達が、毎年クリスマスシーズンになると、パパ&ママのお家を彩ります。
包装紙を開ける度に、ママのサンタさんへの特別な思いが分かった気がしました。


b0062531_21264011.jpg
アラビアンなサンタさん達。
素敵なサンタアーティストの作品です。


今年はどんなサンタさんとの出会いがあるかしら?!
毎年、少しずつ増やしていけたらいいな・・・☆
[PR]
# by uminomierumachijp | 2011-11-03 21:24 | Life

クリスマスリース

b0062531_16432330.jpg
オーダーしていたリースが届きました。
昨日予定していたホームディナーの時に早速飾れるようにオーダーしていたのですが、私の風邪によりディナーは延期・・・
早く回復して、近々に再度ホームディナーを企画しよっと♪

昨年と同じお店にオーダーしたのですが、違うデザインの今年のリースも良い感じ。
ドアが華やかになりましたよ。

去年のリースは、こちら ・・・  

今年は昨年12月にフロリダに行った際に連れて帰ってきたクリスマスグッズがたくさん♪
早く飾り付けをしたくなってきましたよ~。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2011-10-30 16:49 | Life

Happy Halloween!

ご無沙汰しています。
久しぶりの更新。
前回に更新したのが8月末。
気がつくと2ヶ月も経ち、季節も移り変わり。

先日帰宅すると、玄関先の鏡にこんなデコレーションがお迎えしてくれました♪
b0062531_1340579.jpg


5月にスタートし、ずっと夢中になっていたランニング。
ちょっと無理がたたったようで、膝を痛めてしまい、ただいま休養中です。^^;
走れなくなって最初の1、2週間はただただ悔しく、いつも走っていた時間の使い方が分からなくなっていました。
最近は少し、走らない時間の楽しみ方を分かってきたかな。
5月に走り始める前は、走ることが何より嫌いだったのに、こんなに夢中になっていたんだなぁと自分の変化に改めてビックリです。

「ただ走るだけより、目標を持って・・・」と思い、11月にハーフマラソン、2月に30kmマラソンにエントリーしたばかり。
早く完治させなくちゃ・・・と焦りとの葛藤です。

でも身体は正直。
そして身体は資本ですね。
身体とちゃんと向き合って、無理をし過ぎず、上手に付き合っていかなくちゃ。

膝に加え、昨日から風邪も引いてしまい・・・
ダブルパンチの今週末です。
「身体が資本」
痛感していますぅ~。
[PR]
# by uminomierumachijp | 2011-10-29 13:44 | Life