人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャワカレー

暑くなると食べたくなるもの。
それは、辛いもの。
最近、会社でもランチにカレーを食べてる人の率が増えました。
やっぱり暑くなると、辛いものが食べたくなるんですね~。
食べると更に暑くなるし、汗かくのに、不思議です。

ジャワカレー_b0062531_21513775.jpg
今日も蒸し暑い一日。
以前バリ出張の時に買ってきたカレーペーストを使って、スパイシーなチキンカレーを作りました。
ピーマン、なす、玉ねぎ、そして昨晩のバーニャカウダの残り野菜のにんじん、かぶを入れて、野菜もたっぷり。
ペーストだけでは、味がいまいち・・・だったので、唐辛子、ナンプラー、チリパウダーを入れて味を調えてみました。

からーい。
おいしいーい!
身体の心からジンワ~リと暑くなりました。

夕食後、ナパバレーのワイナリーの番組を見ていたら、無性にワインが飲みたくなり。
急遽、かんぱ~い♪
素敵なワイナリーの映像を見ながら飲むワイン。
いつものワインなのに、何だかいつもより美味しく感じました。
いつか行ってみたいな。ナパバレー。
ワイントレインに乗って♪
by uminomierumachijp | 2010-08-08 22:04 | Cooking