人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室(フレンチ)

Atelier Belle Tableのクリスマスレッスンに行ってきました♪
珍しいウズラ料理ということで、「ウズラ、楽しんでね~」と見送ってもらい(笑)、購入分のウズラさんを持ち帰るために保冷バックを片手に、ワクワクしながら向かいました。

お料理教室(フレンチ)_b0062531_19165940.jpg
前回に続き、最初のレジュメの説明時に聞ける、フランスでのクリスマスの過ごし方や、セッティングのTipsなどがとても勉強になり、楽しみな時間でもあります。
やっぱり興味のあることだと、どんどん吸収したくなりますね♪

お料理教室(フレンチ)_b0062531_19205330.jpg

☆スパークリングホワイトグレープジュース
☆カダイフをまとった帆立貝のフリット
☆栗のポタージュ

栗好きの私には栗のボタージュは幸せの一品でした♪
カダイフ包みもサックサク~で♪
カダイフのお土産もいただいたので、次回のおうちレストラン日に作ってみようと思います。

お料理教室(フレンチ)_b0062531_19211458.jpg

☆うずらのロースト
☆グリーンサラダ グラン・ヴェフールドレッシング

小さく、ぺったんこだったウズラさん、スタッフィングを入れるとこんなに立派に!

お料理教室(フレンチ)_b0062531_19213784.jpg

☆フルーツのグラタン

レッスン会場の工事のため、3月末まではレッスンはお休みとのことで、残念。
その分、4月のレッスンが楽しみにしています♪
by uminomierumachijp | 2010-11-21 19:06 | お料理教室