人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロントより

先日帰宅すると小包が届いていました。
送り状を見ると、トロントに住む友人の名前が。

開けてみると、優しい色合いのストールと可愛いカード。
トロントより_b0062531_2145388.jpg


彼女はカナダでしばらくハウスシェアをしていたチャイニーズの子。
3月11日の震災の後も、すぐにメールをくれました。

この可愛いカードには「今は日本にとって大変な時だけど、頑張って。」というメッセージが綴られていました。
昨年一児のママになったという彼女。
子育てで忙しい中、このストールを選んでくれたんだなぁ~☆
遠くでも想ってくれている友達がいる。
とても幸せなことですね。

西海岸からトロントに引越し、素敵な旦那さんと結婚した彼女。
私もカナダから帰国する前に、遊びに行かせてもらいした。
クリスマスを一緒に過ごしたのですが、トロントの冬は-30度の世界。(TдT)
それでも楽しめるように、ナイアガラの滝に連れていってくれたり、火鍋を食べに行ったり。
遅くまで語りあったり。
振り返ると、心があたたかくなるような思い出ばかり。


カードの最後には、こんなメッセージ。
"Fly back soon!"
思わず笑みがこぼれるカードとプレゼントをありがとう。


夏になったら、ベビーに浴衣を送ろうかしら。
日本が好きな彼女だから喜んでくれるかな♪
また一つ夏が楽しみになりました。
by uminomierumachijp | 2011-05-28 22:02 | Present