人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーサの幸せレシピ

マーサの幸せレシピ_b0062531_11471389.jpg
久しぶりにヨーロッパ映画を見ました。
ドイツ映画の「マーサの幸せレシピ」。

主人公のマーサは一流フランス料理店で働く、独身シェフ。
シェフとしての自信にありふれていますが、彼女は人間付き合いがヘタ。
料理を作ることには熱心で、几帳面でも、自分が「食べる」ことには無関心。

そんなマーサが姉の突然の事故死を機に、姪のリナと一緒に暮らすようになります。
内気で不器用なマーサがリナ、そして恋を通して、少しずつ心を開いて、人と「一緒に食べる」という事にも幸せを見つけだします。

マーサがエプロンを着ける時、キリッとした表情になるのがとても印象的です。
ストーリーももちろんですが、お皿の上でのプレゼンテーションがとっても魅力的!!
そして、レストランの厨房とマーサのキッチンも!

お料理好きの方なら、きっとお気に入りの一つに入る映画ではないでしょうか。

「‘幸せ’は、ほんのちょっとのさじ加減。」
ほんと、そんなものなのかもしれません。


マーサの幸せレシピ
制作:2001年 独
監督・脚本:サンドラ・ネットルベック
by uminomierumachijp | 2005-09-05 21:17 | Life