人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cooking in snow

Cooking in snow_b0062531_21392649.jpg
友達宅でイタリアンクッキング☆

メインはRisi e Bisi(豆のリゾット)。
何故か和の器に入っているので、混ぜご飯みたいですが。(笑)
サラダや、おつまみも食卓に並んで、いただきま~す♪

デザートはBanoffee。
Banana + Tofee(キャラメル) = Banoffee
というネーム付けだそう。
生クリームの下にはキャラメルとバナナが敷き詰められています。

実はこの生クリームにはストーリーが!
泡立て器がないので、急遽フォーク片手に泡立てる友達。。。
「おいおい。。。。
本当に~?!?!」
なんて思っているうちに、みるみるモッタリしてきました!!
10分もせずに、出来上がり!!
これにはビックリです!!
ひょっとして、今頃、腕の筋肉痛かしらん?!

たくさん笑って、お腹も心も満腹満腹☆
帰りの寒さもあまり気になりませんでしたから。^0^
by uminomierumachijp | 2006-01-21 20:39 | Cooking