人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mimi's カレー亭

昨日は久しぶりにカレーが食べたくなり、我が家でのカレー亭お~ぷ~ん♪(≧∇≦)ノ
張り切って2種類のカレーとナンを作りました。

Mimi\'s カレー亭_b0062531_20524579.jpg

こちらは、和風なチキンカレー。
ニンジンとタマネギをみじん切りして、ガーリックと炒める事十数分。
そして弱火でコトコト煮込んで出来上がり♪
じっくりタマネギを炒めたので、ちょっと甘めになりました。

Mimi\'s カレー亭_b0062531_20523444.jpg

そしてこちらが、グリーンカレー。
ピリッとした辛さとココナッツの甘みが何とも言えません。
辛いけど、スルスルッと入っちゃうんですよね。
食後もしばらく、お腹がポカポカしてました。^^

今回のナンは、成型をしてる段階から、「おっ!なんだかいつもと違うみたい。フワフワぁ~♪」と喜んでいました。
出来上がりは、やっぱしフワフワ&モチモチ~♪♪
アレンジで、チーズ入りナンも作りました。
この意外な組み合わせ、なかなかイケルのですよ。

ナンもカレーも二重丸の出来栄えになりました。d(⌒o⌒)b
思わず、「私はインド人かしらん~?!ヾ(〃^∇^)ノ」と口ずさんでしまった単純な私。。。(笑)
あっ。でも気付いたら、グリーンカレーはタイカレーでしたわ。(´~`;


今日はグリーンカレーを五穀米にかけて頂きました♪
サラサラっと。この食べ方も美味しいです。
by uminomierumachijp | 2006-09-08 20:39 | Cooking