人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My birthday!

My birthday!_b0062531_22154682.jpg
朝から嬉しいメールを数々頂きました。^^
友達からの温かい気持ちをもらった、幸せな一日♡

うちでは何歳になっても、誕生日会をします。^^
家族揃って。
誕生日前には、「何が食べたい~?」と。
今年の私は、「ハンバーグ!」。
う~ん・・・・ 大人気ないかも・・・・〈笑)

私は足早に帰宅し、弟も少し遅れて参加♪
片手には私の好きな赤ワインを持って。*^^*
とっても賑やかな食卓でした♪


今日は、小学6年生からの友達Satokoの出産予定日でもありました。^^
彼女のBabyが私と同じ誕生日になったらなんて素敵なんでしょう♡
まだ、出産報告は入ってませんが。^^

Satokoは、私が帰国する前に、「ミミに会ってもらいたい人がいるの。」と連絡があり、帰国してからは彼女の結婚式
ウェディングドレスを着た彼女はとっても素敵でした。
そして、彼女のスピーチにも人柄が表れていて♡
そんな彼女が今度は出産です。(ノ^∇^)/
めでたい!!!
プラス不思議な感じ。^^
チャリンコで塾に通ってた私達がね~。〈笑)

そんなSatokoからの
「お誕生日おめでとう!2○年前のミミママは、ミミを出産していたんだね!」
というメッセージにハッとさせられました。
お誕生日に、親からも「おめでとう!」と言ってもらうのがあたりまえになっていた私。
恥ずかしい事ながら、母の立場になって考えたことなんてありませんでした。
私の誕生日ということは、母が陣痛を乗り越えて、私を産んでくれた記念すべき日なんですよね。
母に、「生んでくれてありがとう。」と伝えるべき日なんですよね。
そんな当たり前の事に、やっと気付けた一日でした。
「恥ずかしくて、なかなか言葉に出来ないけど、勇気を出して伝えてみたいな。」と思いました。

「ミミはきっと2○年前、この日を選んで生まれてきたんだよ!感動的だよね!!おじさんおばさんにもおめでとうございますを伝えたい気持ちです。」

Satoko、あなたはすっかり素敵なママなのね♡
大切な事を気付かせてくれてありがとう。
そして、Satoko' Babyちゃん、あなたに会えるのを心待ちにしてるよ。^^
by uminomierumachijp | 2007-08-14 22:15 | Life